2010年5月1日土曜日

TokyoJinjyaを使ってみる - ドッグフードを食べる

開発したアプリケーションが実際にどう使えるか試してみました。

一部では、自分達が開発したものを自分達で使うことをドッグフードを食べるというようですね。


ということでドッグフードを食べてみました。

もともと、自分自身の東京の神社巡りに利用しようと考えていたものなので、リリースしたあとはやく使ってみたかったわけです。
使用したのは大体二時間ぐらいです。

環境はipod touch+pocket wifiです。

結論からいいますと、思ってた通り、使いづらいです。
「神社の位置がひとつづつしかでない」のがちょっとつらい。

「神社の位置がひとつづつしかでない」場合、近くの神社はまとめて参拝したいという(まあ、巡るというのが主旨なので...)ときどういうルートをとるべきかをアプリから判断ができないんです。これはすぐに改善したいですね。


今回の移動をGPSロガーでとってみました。



次回は、安心して巡るために、コンパスと、eneloopは準備しようと思います。
アプリのほうで現在位置から神社への方角を表示しているのですが、自分がどこを向いているかわからないので、コンパスがあったら便利かなと(電子コンパスがついているiphoneがあれば、一番いいのですが)。

あと電池が気になってしかたがなかったので、eneloopあったら安心できるかな。


SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
B002S0N8ZY


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
B002S0N8YA

0 件のコメント:

コメントを投稿